ダイソーの新ブランド、「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」でまたまたお買い物。



先日は無印良品似のファイルボックスをご紹介しましたが、

 


今回は食器をget*
こちらもダイソーにありそうでない、高見えする商品でした。

●カコミ ワイドプレート ブルー
税込550円




単調な色味でなく、ムラのある風合いが素敵な角皿。



カクカクとしっかり角のあるフォルムが新鮮です。



リムがあるので使い勝手も◎
同じ「カコミ」シリーズであれば綺麗にスタッキングができるサイズ設計なので、サイズ違いで揃えたくなります^^


●木製多用椀 布袋スリ
税込550円




一見無印の「漆器 すり漆汁椀 大」にそっくりなこちら。



Φ12.8cm×8cmというサイズ感で、無印のお椀と比較するとやや大きめ。





深さもたっぷりあり、ラウンドしたフォルムは安定して持ちやすいというメリットも◎



お椀の底には高さの程よい高台付きなので熱々の汁物を入れても安心。



少し大きめのお椀ですが、重ねて収納することが可能ひらめき電球



電子レンジや食洗機の使用は不可なのでその点は注意が必要です。




●ランチョンマット(丸)
税込330円




和食の日用に使いたくて購入。



ブラウン系の色味を購入しましたが、店頭にはグレー系のものもありました。



裏面には滑り止め付き。
しなやかな素材なので使わないときはくるくる丸めて収納もできます♪




早速購入品を使ってお昼ごはん。



「ごっつ食べなはれ」でテイクアウトしたおむすびたちを並べてみました。



各皿の色味がむちゃくちゃお気に入りです^^
料理が一層美味しそうに!



お椀は容量があるのでたっぷりの豚汁を入れても大丈夫でした◎



「ごっつ食べなはれ」でおむすびを選ぶおもち▼




ダイソーの新ブランド、スタンダードプロダクツで購入した、集めたくなるシンプル食器たちのご紹介でした*

 

*アメーバブログ*

*Instagram*