お引越しを機に、お風呂場のイスと湯おけも買い替え!



以前はカインズで購入した抗菌風呂イス小と抗菌湯おけを使っていました▼



グレージュ系の色味はとても気に入っていたのですが、スッキリ収納できないのが難点であせる

そして湯おけは、何気にお湯がすくいにくい形で不便さも感じていました。



今回購入したのは山崎実業のtowerシリーズ、
「マグネット&引っ掛け湯おけ」と「引っ掛け風呂イス」



「マグネット&引っ掛け湯おけ」は、湯おけの内部にマグネットが埋め込まれているので、浴室の壁にピタッと収納可能◎



マグネットは外に露出していないため、錆や色移りの心配もありません♪



上部のフックを利用すれば…



引っ掛け収納も可能*



マグネット内蔵なので重いのかな?と思っていましたが、一般的な湯おけの重量とさほど違いは感じませんでした。

 

 


「引っ掛け風呂イス」も背面にフック付き。





フックの幅が広いので、W34×D32×H29cmと大きめのイスでも安定して引っ掛けることができました◎





風呂イスにはさらに便利なプレートが!
座面下のプレートを利用すれば、なんとシャワーフックにも掛けられるとのこと。



これは画期的!



肝心の湯おけ・風呂イスとしての使い勝手も抜群。
特にイスは座面が広くてゆったり座ることができるのでお気に入りです。


 

 


浮かせて収納することで水分も切れて、掃除の負担も軽減!



私は清潔感のあるホワイトを選びましたが、色違いでブラックもありました。



湯おけと風呂イス、別々でもセットでも販売されています*
セットなら税込5,500円。

 

 

 

スッキリ収納が叶う、その上使いやすい!イチオシの商品です。


 

*アメーバブログ*

*Instagram*