ダイソーで見つけて目を疑ってしまったこちらの商品。



「リーゼ フォーメン ウォータリーホイップ」



定価800円前後で販売されている商品ですが、ダイソーのコスメコーナーに陳列されていました。

罠かな?と若干警戒しつつレジを通してもらうと、やっぱり税込110円!

えぇーリーゼが税込110円!?



帰宅後に調べたところ、ウォータリーホイップ自体は現在も販売されていましたが、私が購入した“さらさら素髪感ヘアで親しみスタイル”は生産終了商品でした。



そういえば、ひと昔前はダイソーに行けばメーカー品が破格なんてこともよくあったなぁなんてしみじみ。


今回購入したリーゼ フォーメン ウォータリーホイップは容量200ml。



先日購入したハンドクリームと比較してもこの大きさ。
一本でたっぷり使えます◎



セット力は☆3段階中1。
水で濡らさず寝ぐせから一気にスタイリングできるとのことで早速使ってみました*



ポンプを押すとスタイリング剤がホイップ状で出てきます。



大体3プッシュほど出したところで塗布。



ピンで留めていてクセがついた前髪も…



簡単に真っ直ぐに♪



セット力が弱い分、パリパリに固まってしまうこともなく仕上がりはサラサラ。

ナチュラルフローラルの香りも全然メンズっぽくなく、女性も使える良い匂いです。



ちなみに楽天では最安でも税込1,666円でした。

 

 


こんなに使えるならもっと買っておけば良かった( т৹т )
見つけたら絶対買い!なダイソーの掘り出し物のご紹介でした。


 

*アメーバブログ*

*Instagram*