今日のおやつはタリーズでテイクアウトした新商品。



ドライパインのマーラーカオ。
2個入りで300円。



テイクアウトで購入したので税込価格は324円。
イートインの場合は税込330円です。

優しい味わいともっちりとした食感が特徴のアジア風蒸しパン、マーラーカオ。



タリーズのマーラーカオは、パッケージを開けた瞬間からココナッツの濃厚な甘〜い香りが。



原材料を見るとココナッツソースも入っていました。



表面にはドライパインとココナッツファイバー。



2つに割ってみると、しっとり、そしてややモチッと。



フィリングもないシンプルな蒸しパンですが、トッピングのドライパインとココナッツファイバーが食感のアクセントに。



ドライパインは思っていた以上にシャキシャキとした歯ごたえ*

2個入りですがかなり濃厚な味わいなので、1つで十分満足感があります。



気になるカロリーは2個で532kcal。
1つあたりは266kcalとややカロリーが高めなので、食べ過ぎには注意したいです。

ドリンクはブラックのアイスコーヒーを。



タリーズのアイスコーヒーブレンド。
200g入りで税込1,080円。






同じくタリーズの新商品、ほうじ茶リスタ(Tallサイズ)も一緒に購入。



こちらはテイクアウトで税込658円(イートインの場合は税込671円)。

ダブル焙煎したほうじ茶が使用された、濃厚でなめらかな口あたりのスワークル。
トップにはクーベルチュールチョコレートが。



パリッとした食感と、ほうじ茶の香ばしく軽やかな風味が抜群の相性!



ですが、マーラーカオとは甘×甘の組み合わせでちょっと合いませんでしたあせる




パインとココナッツの組み合わせで夏気分を味わえるタリーズのマーラーカオやしの木
ココナッツ好きさんに特にオススメしたい商品です^^

 

*アメーバブログ*

*Instagram*