6月11日に発売されたミスタードーナツの新商品、
「むぎゅっとドーナツ」を早速食べてみました。



今まで以上に、もっと気軽に、もっと日常的に食べられるドーナツをつくりたい、
という想いから開発された新作ドーナツ。


※画像はミスタードーナツ公式ホームページ様よりお借りしました。

オリジナル・チーズ・レーズン・レーズンシナモンの4種類のフレーバーが発売!
今回は一番オーソドックスなオリジナルを2つ購入しました。



テイクアウトで購入したので価格は税込140円。
(イートインの場合は税込143円です。)

全てのむぎゅっとドーナツは北海道産小麦の小麦粉を使用。
さらに食パンなどでよく耳にする湯種製法が取り入れられ、「むぎゅっと」した新食感に!

\ほほぉ〜/


赤いパッケージから取り出してみると、真ん中にドーナツ穴がなく、結び目のようにきゅっとした形のドーナツが。



とりあえずナイフで半分にカット。



断面を見てみるとパンのように中身が詰まっています。



それをさらに半分に手でちぎってみるとむ〜っちり。
綺麗にちぎれなかったので写真は撮れずあせる

「もちもち」ではなく「むっっちっ」っとしています。



実際に食べてみると弾力がある歯ごたえ。
よく噛んで食べるので一つでも満腹感が得られます。




食べていて気がついたのですが、むちむちの中にプチっとした食感が。

なんだろう?とよくよくドーナツを観察してみると、表面にツブツブが。



調べてみるとこちら、ゴールデントッピングでした!

ゴールデントッピングとは、ゴールデンチョコレートにまぶしてある黄色い粒で、
バター・卵・砂糖などを練り合わせ、粒状にしてから乾燥させたもの。


※画像はミスタードーナツ公式ホームページ様よりお借りしました。

このゴールデントッピングがアクセントになって飽きない食感に♪



今回は一番低カロリーそうなオリジナルを購入しましたが、
調べてみると、オリジナルのカロリーは1個あたり180kcal、
チーズ179kcal、レーズン196kcal、レーズンシナモン206kcalという結果に。

\チーズが一番低カロリー!/


ポン・デ・リングのカロリーは219kcalなので、そちらに比べると4種類とも少しカロリーは低め。




食べ応えがあるので食事代わりにも◎
またリピしたいドーナツです*

 

 

ファッションメディアlamire様でファッションに関する記事を監修させていただきました*
◾️”ユニセックス”の意味とは?おしゃれさん御用達ブランド&コーデのポイントを紹介
◾️オレンジに合う色は7色!相性のいい色と組み合わせるおしゃれコーデ術を紹介
◾️コーラルピンクとはどんな色?合う色・失敗しないおしゃれコーデまとめ!
◾️タートルネックとハイネックの違いって…?それぞれの特徴や印象

 

*アメーバブログ*

*Instagram*