ダイソーの店舗でイチオシされていたジェルクリーナー。



モバイルグッズコーナーにずらっと沢山陳列されていて、気になったので購入してみました^^



容量80gで価格は税込110円。



パッケージ写真を見ると濃いブルーでスライムのよう。



早速パッケージから出してみると…
パッケージ写真より淡いブルーの物体が。



想像していたほど弾力はなく、フニフニの触り心地でとってもやわらか。

成分は精製水、グリセリン、ポリビニルアルコール、防腐剤(メチルイソチアゾリノン)。



フニフニ触感の正体はポリビニルアルコール。
使い捨てコンタクトレンズの基材や液体のりなどにも使用されている素材ですひらめき電球

ビヨーンとよく伸びるので、細かいキーボードの隙間にもラクラク入り込みます。



でも薄くベッタリ密着させてしまうと▼



キーボードの隙間でちぎれてジェルがモロモロにあせる
掃除がより大変になってしまいました。

色々な使い方を試した結果、あまり押し広げずにペタペタ吸着する方法がベストでした。
隙間汚れもしっかり取れます!




少量でかなり使えるので、小さめにちぎって使うのがオススメ。
こちらは出しすぎてしまった例▼



パッケージから出してしばらく放置していると乾燥してカッピカピに。
ジッパーをよく閉じて保管しておけば、使いたい時に使えるので便利です^^




ダイソーで購入したジェルクリーナー。
キーボードだけでなく、リモコンや電卓などの隙間掃除にも使える便利な商品です♪




ファッションメディアlamire様でファッションに関する記事を監修させていただきました*

◾️”ユニセックス”の意味とは?おしゃれさん御用達ブランド&コーデのポイントを紹介
◾️オレンジに合う色は7色!相性のいい色と組み合わせるおしゃれコーデ術を紹介
◾️コーラルピンクとはどんな色?合う色・失敗しないおしゃれコーデまとめ!
◾️タートルネックとハイネックの違いって…?それぞれの特徴や印象

 

*アメーバブログ*

*Instagram*