Instagramの方ではすでに投稿させていただいておりますが、
Instagram上に私になりすました偽アカウントが複数存在していることが確認されております。

皆様からの通報・ご報告により、いくつかのアカウントは削除されましたが、
依然削除されないまま残っているアカウントもございます。

私のアカウントは
▶︎MUMU Instagram
のみで、こちら以外のアカウントは作っておりません。
 

また、偽アカウントは個人情報を聞き出すようなメッセージも送信しているようです。



このようなメッセージを受信しても絶対にURLにアクセスしないようお願いいたします。
 

偽アカウントはフォローせず、ブロック及び、差し支えなければ通報のご協力をお願いいたします。

 


【偽アカウントの特徴】


●アカウント名を微妙に変えている
●投稿数が少ない

●フォロワー数が少ない

●フォロー数がかなり多い

 

本物のアカウントと比較してもパッと見違いが分かりにくいのですが、判断の基準にしていただけたらと思いますあせる


 

私からフォローやメッセージは絶対に送信しませんので、ご注意をお願いいたします。

 

 

6月6日夜より複数の偽アカウントへの対応に追われております。
現在も顧問弁護士を通じて該当アカウントへ警告をしている状況です。

今後も類似のアカウントが発生する恐れがありますので、ブログでも注意喚起させていただきました。

何卒よろしくお願いいたします。

 

*アメーバブログ*

*Instagram*