無印良品の店頭でオススメされていた新作ハーブティーを3種類購入。



●マスカット&グリーンルイボス


 

グリーンルイボスにマスカットの香り。
爽やかな香りと、すっきりとした味わいの飲みやすいハーブティー。

 

●ざくろ&ローズヒップ



オーガニックのローズヒップとハイビスカスにざくろの種子をブレンド。
やさしい酸味が特長のハーブティー。

●白桃&グリーンルイボス



グリーンルイボスに白桃の香り。
甘い香りと、すっきりとした味わいの飲みやすいハーブティー。


3種類とも水出しが可能なので、お水とボトルさえ用意すれば手軽に飲むことができます◎



1袋にティーバッグが10袋入り。
各税込450円です。



お水の適量は500ml。
パッケージ裏面には冷蔵庫で約6時間抽出との記載がありますが、3時間ほどでも美味しくいただけました。



3種類を水出しすると、ざくろ&ローズヒップはとっても鮮やかなレッドに!



マスカット&グリーンルイボスはほんのりグリーン、



白桃&グリーンルイボスもほんのりグリーンがかった色味に。



3種類を1週間日替わりで飲んでみて、私が一番気に入ったのは「白桃&グリーンルイボス」!



ざくろ&ローズヒップ、マスカット&グリーンルイボスも美味しいのですが、甘みを強く感じました。
食事中も飲めるという点では、個人的に白桃&グリーンルイボス一択です。

 

余談ですが…

グリーンルイボスティーは通常のルイボスティーと比べると、
フラボノイド(ポリフェノールの一種で、生活習慣病などの予防に役立つ)が10倍以上、
アスパラチン(血糖値の上昇を抑制し糖尿病を予防する効果や酸化ストレスを抑制する効果)が約81倍も含まれているとのことひらめき電球

これは飲まない手はないですね!


ちなみにボトルはキャンドゥで購入したスヌーピーのクリアボトルを使用。





税込330円。



内蓋も付いていて飲みやすいです◎




仕事中のリフレッシュにもピッタリな無印良品のハーブティー。
他のフレーバーにも挑戦してみたいです♪


 

 

*アメーバブログ*

*Instagram*