そろそろ紫外線が気になる季節。

 

大人のおしゃれ手帖 2021年5月号 増刊は、日傘が付録とのことで店頭で即買い!


 

Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)の
晴雨兼用一級遮光傘がついて価格は税込1,390円。



 

ダークネイビー地(ブラックに近い色味)にグレーのモノグラム柄が上品な傘。



 

シックなデザインでどんな服装にも合わせやすいのが嬉しいです。



 

見た目のオシャレさだけでなく、遮光性99.99%以上、紫外線カット率99%以上と機能面も◎




日傘としてだけでなく、雨傘としても使えるので一本あればデイリーに活躍してくれます。

 

毎日使うものだから気になるのはその重さ。

こちらは約230gと軽く、重量も気になりません^^



 

サイズは折りたたんだ状態で約24cm。


 

非常にコンパクトなので小さめバッグにもすっぽり収まります◎


バッグ:ゆめタウン×MUMUコラボ

開いた状態では直径89cm、



長さは持ち手の先端まで含めて約57cmでした。



折りたたむとコンパクトなサイズですが、傘自体は余裕を持って入れます。



持ち手はマットなブラック。



ひっかけて収納する際に便利なストラップも付いています。



傘をまとめるバンド部分はマジックテープ式。



付属の傘袋も傘と同じモノグラム柄でした。



傘を広げる際に少し力がいりますが、可愛いので満足です◎




私はセブンイレブン、セブンネット限定発売の増刊を購入しましたが、
通常版はロベルタディカメリーノの「保冷&保温機能付きトート」が付録。

 

 

日傘とトートは同じモノグラム柄なので、セットで持っても素敵です^^


購入してから毎日愛用中の付録日傘のご紹介でした。

 

 

\newラジオアップしました/

 

*アメーバブログ*

*Instagram*