久しぶりに行ったセブンイレブンで思わず買ってしまった新商品。



冷たく食べるメロンパン。
購入価格は税込213円。



長い間コンビニスイーツ断ちしていましたが、この商品の誘惑には勝てませんでした…。



だって、3通りの楽しみ方ができる3wayメロンパンなんです!



①凍ったまま
ひんやりクリームとしっとりパン生地

②室温で解凍して
なめらかクリームとふんわりパン生地

③レンジで温めて
とろっとクリームとふわふわパン生地

室温の感じはなんとなく想像できますが、凍ったまま食べるのがとっても美味しそう!
販売されていた売り場もアイスや冷凍食品が陳列されている冷凍コーナーでした。



まずは冷凍状態で食べてみることに。

凍っているので綺麗にカットできました。



でもカチカチではなく、包丁でスッと切れるかたさです。

\クリームたっぷり/


気になるお味は…
冷たいメロンパン!



もっとアイスな感じかと思っていましたが、結構メロンパンでした。
でもすごく美味しい。
パンの表面はカリッとしていて中はふわっと、クリームもボソボソしておらず口当たりもgood^^
パンは特にフチの部分が歯応えがあっておいしかったです。

続いて室温に戻して食べてみました。

待つこと1時間半ほど。



見た目に大きな変化はありません。



食べてみると…
クリームはやわらかくなめらかに、パンもふんわりで普通に美味しいです^^

最後にレンジでチンして。
クリームが美味しそうに溶け出してきました!



パンのカリカリ感は弱まりますが、その代わりふわふわ。
この食べ方もアリです◎


セブンイレブンの楽しい変わり種メロンパン。
3通りの食べ方を試してみて、私は「凍ったまま」が一番好きでした^^



1個94gあたりの糖質は50.5gと結構な糖質量なので、ご褒美おやつとして少しずつ食べたいです。

 

本日もMUMUブログにお越しくださりありがとうございました。
おやすみなさい*

 

\newラジオアップしました/

 

*アメーバブログ*

*Instagram*