毎年チェックするダイソーのクリアバッグ。



年々可愛く、より高見えするアイテムに進化していますが、今年のクリアバッグはさらにすごいことに…

今年は巾着セット!



購入価格は税込330円。



柄は3種類あり、私が購入したレモン柄とボタニカル柄の他、フラワー柄もありました。
タグ中央にのっているのがフラワー柄▼



ボタニカル柄はブルーのプリントがメインで夏っぽい*



楊柳素材やガーゼなど、ナチュラルな風合いのワンピースとコーデしたいデザインです。

IMG_9092.jpg

レモン柄はくすみカラーで落ち着いた印象。



トレンドカラーのイエローもこれくらいシックなトーンなら取り入れやすいです◎



クリアバッグと巾着はそれぞれ別々でも使用可能♪



クリアバッグの大きさは横36cm×縦29cmマチ8cm。



長財布もドリンクボトルも入る使い勝手の良いサイズ感です。



巾着ポーチの大きさは横33cm×縦28cm。
マチはありません。



素材はクリアバッグは塩化ビニル樹脂。



巾着ポーチはポリエステル70%レーヨン18%綿12%。



薄すぎず厚すぎないキャンバス風の素材なので、巾着紐をキュッと絞りやすいのもポイントですひらめき電球

 

ハンドルもキャンバス風素材。
厚手のニットを着用していても肩掛けができました^^



キラッと輝くゴールドのカシメが素敵です。



巾着をセットしても、



別々でも、用途に合わせて使い分けができるアイテム。





ダイソー商品とは思えない超オススメのクリアバッグのご紹介でした*

 

\newラジオアップしました/

 

*アメーバブログ*

*Instagram*