ダイソーで購入したスマートフォン用スタンドのご紹介。



すべらんスタンド
購入価格は100円(税抜)。



スマホスタンドは他にも色々な種類がありましたが、こちらは売り場でラスト一点だったので思わずget。

箱を開けるとこんな感じでパーツが入っていました。



早速組み立て。
付属の部品を土台に固定します。



パッケージの説明にはさらっと書かれていますが、結構これが大変でしたあせる



\出てくる!/


ぐりぐりぎゅうぎゅう押し込んでやっと完成*



幅1cmまでのスマートフォンに対応とのことですが、ケースを付けた幅約1.2cmのiPhone 12Pro Maxも固定することができました◎

ケースなしのiPhoneXS Maxは余裕でした。



サイズは縦11cm×横9cm×高さ4.5cm(組立て時)。
非常にコンパクトなので机の上でも場所をとりません。



素材は熱可塑性エラストマー。
高温になる場所での使用・保管は避けた方が良さそうです。




以前ご紹介したセリアのモバイルスタンドと比較してみました。


 

 

セリアのスタンドは11段階で角度調節が可能でしたが…



ダイソーのすべらんスタンドは角度調節機能は無し。

縦方向でも横方向でも使えるのは両者共通。



ガッチリ支えてくれて安定感があるのはダイソーのスタンドでしょうか。




実は昨日のラジオの収録もこちらのスタンドを使用*
スマホの底面マイクも覆わないのでとても便利です◎

 

\Voicy始めました/

 

*アメーバブログ*

*Instagram*