お久しぶりのセリア購入品のご紹介*



へぇ〜こんなのがあるんだ、と何気なく購入して使い勝手の良さにびっくりした

袋とじクリップ
計量スプーン付き




よく100円均一のお店でも販売されている袋とじクリップと▼

 

 

計量スプーンが合体したなんとも便利な商品♪



「大さじ1杯が計量できる」と、パッケージに大きく書かれていたので大さじ1が計れることは分かっていましたが、、



よく見ると内側にも線が。



この内側の線を利用すると小さじ1も計れるようになっていました!

パッケージの裏面にも記載があります。



クリップは幅約10cmの袋まで閉じることが可能♪
私はコーヒー用に買いましたが、砂糖や塩、片栗粉など袋入り食品の保管にも使えます。



結構がっつり閉じられるので安心。





袋とじクリップの全長は19cm×2.3cm×2.7cm。
コーヒーの袋よりひと回りほど小さめのサイズ感です。



素材はポリプロピレン製、耐熱温度は80℃。




閉じる、計るが一つでできるって思っていた以上に手軽でラクちん!



1つ100円というプチプラも嬉しい便利商品のご紹介でした^^



 

*アメーバブログ*

*Instagram*