2月5日に発売されたユニクロ×ルーヴル美術館コレクション。

パーカと「UT」の2種類のトップス、全20型(完売商品は削除されているので正しくないかもしれませんあせる)の中から、私がgetしたアイテムをご紹介します。




まずはUT。
Tシャツは3点購入*



価格は各1,500円(税抜)
商品名はいずれも「ルーヴル美術館:ブロッサム オブ ダイバーシティ UT グラフィックTシャツ(半袖・リラックスフィット)」です。



●1点目

カラー:00WHITE

サイズ:S


モナ・リザ プリントのTシャツ。
モノトーンカラーのモナ・リザと鮮やかなフラワーとの対比が素敵な一枚。



カラーはホワイトを選んだので若干透け感があります。



160cmの私がSサイズを着用して腰にかかるくらいの着丈。



袖はひじが少し露出する程度。



全体的に少し余裕はありますが、思っていたよりコンパクトめのサイズ感でした。



●2点目

カラー:31ベージュ
サイズ:M

淡いピンクベージュ系のカラーで女性らしく着られるTシャツ。



少し透け感はありますが、肌色系のインナーを合わせれば大丈夫。

こちらはMサイズを選んだので先ほどのTシャツよりほんの少しゆったり。
着丈は2cmほど長くなっただけなので、見た目的に大きな違いはありませんでした。



●3点目

カラー:00ホワイト
サイズ:M


フロントはシンプルなデザインですが、



バックに施された「聖母子と幼き洗礼者聖ヨハネ」のプリントが目をひくTシャツ。



こちらはまだオンラインストアで在庫あり◎
Tシャツにインパクトがあるので、ボトムスはシンプルにまとめたい一枚です^^

 

 


続いてはパーカ。
パーカも3点get。




●1点目

カラー:30ナチュラル
サイズ:M

レオナルド・ダ・ヴィンチの「聖アンナと聖母子」がラインアートで描かれた一枚。



カラーは30ナチュラルを選択。
淡い色味ですが透けも気になりません^^



袖と、写真は撮っていないのですが、背中にもプリント入り。



サイズはMで少しゆるっくらいのサイズ感。
着丈は約61.5cmなのでお尻も隠れませんあせる

ゆるゆる〜とオーバーサイズで着用したい場合は大幅にサイズアップしても良いかもしれません。



●2点目

カラー:03グレー
サイズ:L

ミロのヴィーナスもラインアートに!



オンラインストアの画像では気がつきませんでしたが、ピンクの部分はプリントではなく異素材使いでしたひらめき電球



袖にもプリント入りです*



●3点目

カラー:10ピンク
サイズ:L

モナ・リザ刺繍が可愛すぎるパーカは即買い。



絵画のモナ・リザは微笑ですが、こちらのモナ・リザさんは結構笑顔^^



落ち着いたトーンの淡いピンクで普段使いしやすいのもポイント。



袖には先ほどのスウェットと同様プリントが。





サイズはLで身幅はゆったり。



お尻が隠れる丈感ではないのでレイヤードして着用したいと思います^^



写真ではThe Secret Beanの裾前後差オーバーサイズ7分袖チュニックTシャツを合わせています。


パーカは3種類ともさっぱりとした裏毛素材で春にピッタリ。





オンラインストアではすでに品薄。
店頭で出会えたら要チェックです!

 

ユニクロオンラインストアでのお買い物は、
楽天ポイントも貯まる楽天リーベイツ経由がお得です^^

Rebatesお友達紹介キャンペーン
 

*アメーバブログ*

*Instagram*