100均で買えるなんて!と驚いた、小さいけれどあると便利なアイテムのご紹介。



それは、セリアで発見した「スチールフック」。



マグネットコーナーを見ていて偶然目に止まったこちら。

昨年楽天で購入したフックに激似…
ということで、とりあえず3つ購入。




セリアでは1つ税込110円、楽天では1つ税込286円。

 

 

早速両者を比較してみました。

フックとして使うなら、一番気になるのは耐荷重ひらめき電球

楽天で購入したフックは壁面吊下時の耐荷重は5.5kg。
車の鍵や、多少重さのあるものまでズレずにぶら下げることができていました▼



一方今回購入したセリアのフックは、壁面吊下時の耐荷重は500g、吊下時は1.5kg。



見た目はそっくりですが、耐荷重に圧倒的な差が!

でも、セリアのフックの方がマグネットの直径がひと回り大きめで、磁石も非常に強力。




そこまで重量のあるものをぶら下げないのなら、セリアのフックで十分使えます。



金属塗装面には自由に取り付けが可能なので、ワゴンやキャビネットに設置したり、



キッチン用品のちょい掛けに冷蔵庫に設置したり、



なくしやすいバルミューダ トースターの給水カップ置きとして使っても◎



姿見のサイドに取り付けて、外出時によく使う小物をセッティングしても^^



どこに設置するにせよ、とにかく磁石が強力なので、設置の際は少し注意が必要です。

磁石の位置を調節するためにズーッとスライドしたところ、傷をつけてしまいましたえーん




キッチン、クローゼット、デスク周り…
アイディア次第で色々使えるセリアのスチールフックのご紹介でした*

 

▼何度でもご参加可能* #MUMUニスタ キャンペーン開催中です▼

 

 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

 

*コーデスナップ*
*Instagram*