ダイソーで購入した便利な収納ケースのご紹介。



こまごまとしたアクセサリーの収納に、これまではセリアで購入したプラスチックケースを使用していました。



主に使用していたのは8マスのもの。



綺麗にスタッキングもでき、特に不満もなく使用していたのですが、


 

アクセサリーを持ち運ぶ際や、下の段に収納している物を取り出す時に多少不便さを感じていました。



そんな時にダイソーでこちらを発見。



セクションケース。



150円(税抜)の商品です。



サイズは29.5cm×19cmと大きめ。
雑誌と比較してもこの通り。



セリアのプラスチックケースは1段に8マス。
こちらはなんと18マスで2倍以上の収納力!



しかも仕切板が可動式!
収納するものに合わせて調節ができるのは嬉しいです。



蓋付きで埃やゴミが入る心配も無し。



蓋はパチっと閉じられるので持ち運びもできます^^



イヤリングは仕切板を動かさず、合計18点収納できました。


イヤリング:全てしまむら×MUMUコラボ

ネックレスも18点収納できたので、こちらのケース2つで合計36点ものアイテムが整理完了*



私はそのままアクセサリーを入れましたが、気になる方は底部分にスポンジやコットンを緩衝材として使用されても良いかと思います^^


救急箱やデスク周りの文房具の整理にも使えそうなセクションケース。
店頭には2点しかなかったので2つ購入しましたが、また見つけたら買い足したい商品です。

 

▼何度でもご参加可能* #MUMUニスタ キャンペーン開催中です▼

 

 

*YouTubeはじめました*

 

 

チャンネル登録はこちら▶︎むむチャンネル

 

*コーデスナップ*
*Instagram*