マイホームはその後どうなりましたか?
とお問い合わせを沢山いただくので、2か月ぶりにビルのリノベーションについて更新させていただきます*

おまめがいなくなってから家づくりに対するモチベーションが著しく低下してしまって、今は一時工事を中断しているのですが、今日は公開していなかった2階の廊下についてご紹介させていただきたいと思います。
 

BEFOREで古いビルの写真が出てきますので苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

リフォーム前の床は絨毯敷きで壁紙も変色し放題。
ごく小さな空間ですが、このまま使うのは耐えられずこちらもフルリフォーム。
 

 

床材・壁紙を剥がし、壁にモールディング。

 

 

ドアも古くなっていたので造作をお願いしました。

 

そして全面白塗装して完成!

 

 

扉の大きさに対してモールディングがあっさりしすぎているのが残念ですが、プレートを付けるなどしてこれからアレンジしたいと思っています。
 

ハンドルは全て楽天で発注。

 

 

画像通りとても可愛かったです^^

 

 

 

奥の壁を背にして撮るとこんな感じです▼
 

 

ちなみに突き当たりのドアを開けるとクローゼット部屋に繋がっています。
 

 

▶︎ビルをマイホーム化計画*クローゼット部屋の大規模リフォームが完了
 

 

クローゼット部屋は完成してもう5か月経ちますが未だに使っていませんアセアセ

 

と言うのも、今回のビルのリフォームで唯一この部屋のハンガーパイプの発注のみを設計士さんにお願いしたのですが、取り付けられていたのは何故か縦型あせる

 

 

アパレルショップのように手前から奥に向かってかけていくタイプです。

 

もう全て取り付けられていたのでキャンセルもできず、使ったら良さが見つかるかもと我慢しましたが…
普段使いには非常に使いにくく困っています。

 

沢山の服をかける目的なら断然横型の方が使いやすいと思うので、これから縦型の導入を検討されている方はご注意くださいえーん

 

 

話が逸れてしまいましたが、2階廊下のリフォームに関してでした*
 

 

*MUMU本 好評発売中です*