ビル2棟を住まいにリノベーション計画。
私の服を保管するクローゼット部屋もついに完成。

 

 

もともとは22.56平米と21.3平米の2部屋だったのですが、壁を壊して一続きのお部屋に。

詳細はこちら
▶︎ビルをマイホーム化計画*2部屋を丸ごとクローゼット部屋に

 

どちらも当初はカーペット敷きでラブリーな感じの壁紙が貼られていました。
窓も古くなっていたのでこちらも対策を考える必要が…。

 

 

壁を壊して一間になった状態。

 

 

その後造作のクローゼットを設置。

 

 

そして白塗装のあと…

 

 

床材・壁紙もチェンジ。

 

 

真っ白の明るい空間になりました^^

こちら側の窓は全部クローゼットで塞いでしまったので、
 

 

光を取り込むため代わりに天窓を設置。

 

 

照明いらずの明るさに。

 

 

何もなかったドア側の壁には大型ミラーをつけました。

 

 

180cm×90cmを2枚。
おまめも身だしなみチェックが存分にできそうです◎
 

 

古い窓は、新しく設置した窓枠との間に乳白色のアクリルを挟み、完全に隠しました。

 

 

エアコンも隠したかったので、もともとあった場所から移設しガラリを付けて目隠し。

 

 

バッグを置く棚に…

 

 

洋服掛け、

 

 

窓の下はシューズ収納。

 

 

ドアはお部屋の雰囲気に合わせて造作。
もっと重厚感のあるモールディング扉をお願いしていたのですが…
思った通りにならずちょっと残念です。

 

 

ハンドルは楽天で購入しました。

 

 

 

1月から工事を始めてやっと完成したクローゼット部屋。

 

 

 

平田タイルのジュエルマーブル、とても綺麗でお気に入りです*

 

 

*MUMU本 好評発売中です*