長い間パントリーの収納ボックスを探していて、ようやく理想の商品を見つけたので大量買い*

 

 

以前キッチンがあった場所をパントリーにリフォームしたのですが…

 

 

詳しくはこちら
▶︎ビルをマイホーム化計画*元キッチンをカフェスペース&パントリーにリフォーム

 

好みの収納がなかなか見つからず、ずっとこの状態でした。
 

 

仮で無印で購入したラタンバスケットとファイルボックスを活用。

ラタンボックスはとっても可愛くてお気に入りなのですが、表面がささくれ立っている箇所もあり
重量のあるものを入れると棚板を傷つけてしまいそうで毎回ヒヤヒヤ。

 

 

色々と細かいですが、
柔らかくて・高見えして・シンプルで・沢山収納出来るボックス
を探し彷徨うこと3ヵ月。
ようやく理想の収納に巡り会えました。

 

それがこちら。

 

 

ケユカのPearnoソフトBOX。
全部で5サイズ展開でバリエーションも豊富◎

使えると確信して、楽天のケユカ公式サイトで一気に31個注文しました。

その中でも一番使えそうなHighタイプは13個。

 

 

別売りの蓋を使えばスタッキングも可能とのことで、蓋も一緒に購入。
 

 

蓋をして重ねてみました。

 

 

全てのサイズが綺麗にスタッキング出来るように作られているので、難しく組み合わせ方を考えなくてもスッキリまとまります。

カラーは落ち着いた薄グレー。

 

 

サイトで見た写真ではもっとホワイトよりかと思っていましたが、こちらの方が汚れもあまり目立たなそうなので結果的には良かったです*

 

 

早速収納したい物を入れてみました。
一番大きいHighタイプには、超愛用中でストックしている洗って使えるペーパータオルをイン。
 

 

繰り返し使えて便利なペーパータオル◎
主にキッチンで使っています。

 

 

 

縦向きでは飛び出してしまったので、横向きに入れたら4つ収納できました。

 

 

かさばるお掃除シートの収納にもピッタリです。
 

 

Highタイプ▼

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Pearno ソフトBOX 360 グレー High[収...
価格:961円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

 

 

ミディアムサイズにはコロコロのスペアを入れてみました。

 

 

ストックしているルルルンのパックを入れてみたらジャストフィット♪
 

 

ちょっとかさばるアイテムの収納に便利なサイズ感のミディアム。
蓋付き2個セットを2セット購入しました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Pearno ソフトBOX 360 グレー Mid 2個...
価格:2116円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

 

 

平たい形のLOWタイプは書類入れに最適な大きさ。
こちらも2セット購入。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Pearno ソフトBOX 360 グレー Low 2個...
価格:1684円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

 

 

ちょっと小ぶりな180サイズのミディアムと180サイズのLOWは小物整理に使おうと思います。
 

 

180ミディアム×2セット

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Pearno ソフトBOX 180 グレー Mid 2個...
価格:1684円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

 

180サイズLOW×2セットを注文。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KEYUCA(ケユカ) Pearno ソフトBOX 180 グレー Low 2個...
価格:1252円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

 

 

パントリーに並べてみるとこんな感じに。
 

before

 

after

 

統一化のある収納に大満足^^

今回一番大変だったのは大量の製品シール剥がしあせる

 

 

簡単に剥がせるシールだったのでシール残りもなく綺麗に取れましたが、50箇所以上剥がさなければならなかったのでかなり疲弊しました…。

 

 

蓋も同様。

 

 

お手頃価格で使いやすい、オススメの収納ボックスのご紹介でした^^

 

*MUMU本 好評発売中です*