ビル2棟を住まいにリノベーション計画。
今週はランドリールームが綺麗に生まれ変わりました。

 

 

リフォーム前はこんな感じでした。

 

 

壁も床もどろどろに黒ずんでいて、日差しは入るのになんだか薄暗い印象。

この状態から…こうなり▼

 

※詳しくはこちらに→(クリックで記事に飛びます)

 

最終的にこうなりました。

 

 

全体を白塗装、うるさくならない程度に壁の一部をタイルに。

 

 

平田タイルのパレッタを使用。
目地はチャコールグレーにしていただきました。
 

この壁の前に洗濯機と乾燥機を設置予定です。

実はこの空間、元々ランドリールーム(青枠で囲んだ部分)とキッチン(赤枠で囲んだ部分)という配置だったのですが…

 

 

壁と一部天井も取っ払って一続きの空間にしたので、結構縦長。
 

 

 

元キッチンがあった所はちょっとした作業ができる場所にしたかったので、簡単なカウンターを作ってもらいました。

 

 

でも、窓の高さに合わせて作ってもらったら、この高さに合うオシャレなカウンターチェアがどこを探しても無い!

 

そこで今度は購入したいチェアに合わせてステージを作っていただくことに。
 

 

ステージと床のタイルはリビエラのパウダーを使用。
コンクリート調のオシャレな大判タイルです。

 

 

元々キッチンの棚があった所は可動式の棚を設置。

 

 

待ちに待ったサンワカンパニーのクアドロスリムも取り付けが完了!
 

 

下の埋め込みレールが無いので掃除もしやすそう。
細フレーム・全ガラスでスタイリッシュなのにお手頃価格◎
とても気に入ったのでバスルーム、ジムルームなど他の部屋の建具としても導入しました。

来週はいよいよキッチンやお風呂が到着。
楽しみです。
 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございましたどーもっ‥

おやすみなさいぼけ~zzZ