旅行に持っていけば重宝するもの5点をまとめてみました。

 

 

 

1.ダイソーケーブルタイ

 

 

ぐちゃぐちゃになりがちなケーブルがスッキリ収納できる便利なアイテム。

 

 

私が愛用しているのは幅の細いスリムタイプ。
スマホの充電器やPC、ドライヤーもこのサイズで大丈夫◎
6本も入っていて108円なのでお得です。

 

 

2.モバイルバッテリー

 

急な電池切れもモバイルバッテリーがあれば安心。

 

 

私が使っているのは急速充電ができるタイプ。

 

 

 

2台同時充電も可能です。

 

 

iPhone 8 Plusと大きさを比較すると一回りほど小さめ。
かさばらないので持ち運びにも便利です。

 

 

 

3.涼感アイテム

 

今の時期、涼しさを感じられるアイテムも携帯しておくと快適に過ごせます。
こちらはセリアで購入したミニ扇風機。

 

 

コロンとした形で持ちやすいおんぷ1
小さいですが威力はなかなかです。

 

 

4.日焼け止めクリーム

 

顔・からだどちらも使える日焼け止めなら荷物も最小限に。

 

 

ナノアージュはするっと伸びてクリーム感覚で塗れるのでお気に入り。

 

 

強烈な紫外線が降り注ぐビーチでは少し頼りないかもしれませんが、タウンユースにはピッタリな日焼け止めです。

 

 

 

 

5.紫外線ケアできるヘアトリートメント
 

髪の毛の紫外線ダメージも気になる季節。

先日のこちらの記事でご紹介したような
絶対リピするプチプラヘアカプセルとnewネイル
トリートメントがあれば旅先でも手軽にケアできます◎

 

 

以上、今回の韓国出張に実際に私が持参したアイテム5点のご紹介でしたはい♡

 

本日もMUMUブログにお越し下さりありがとうございましたどーもっ‥

おやすみなさいぼけ~zzZ