万座温泉 湯の花旅館 | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

万座温泉 湯の花旅館

施設は年季が入っているが

お湯・雰囲気それにおもてなし

最高の場所です!グラサンハート

 

幹線道路から分かれて

細い道を少し登ると建物が見えてきました!

 

まもなく到着

  真ん中の建物です上矢印

 

 

🎥動画 まずは入口周囲を

 
近代的な人工物が見当たらない
静寂に包まれた良い雰囲気ですよね
あくまで自然体
 
ロビーに入ると
いろりが目に入る
温かい空間
 
毎度のことですが💦
腹が減っては温泉に入れぬ!
ということで
 
いろりにて
コチラの名物「温泉卵」(100円)をいただく
1日かけて熟成した「温泉卵」は”固茹で”
味がしっかり染み込んで相当ウマウマである!
 
 
小腹を満たした後は
階段を下って湯小屋へと向かう
 
 
内湯から
 
トリックアート”のような内湯
敢えて詳しく書きませんが
入浴したことがあるかたはわかるはず・・・
 
 
そして
ここの名物は「さるのこしかけ風呂
      下矢印

右差し動画 内湯「さるのこしかけ風呂」

 

一見、グロテスクに見える

(🎥「エイリアン」のようじゃない・・・?)

 

しかしながら、

お湯の鮮度&パワーといい

申し分なく大変いいお湯グラサンハート

 

さるのこしかけエキスのおかげで

更に免疫力もアップ↗

 

 

続いて、となりにある露天風呂へ

自然な感じでいいですよね~👍

色もいい具合。

 

🎥動画 露天風呂ショート

 

 

年季の入った古い温泉分析書 いい味出してる~

これはこれでずっと保存したい

 

新しい方の温泉分析書

 

お湯も雰囲気も、そして

おもてなしも最高です!!

 

 

⇒ 【万座温泉まとめ】へ