霊泉「まゝねの湯」 | 吾輩は温泉である!あなたが知っている温泉の知らない世界へ ▶温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

霊泉「まゝねの湯」

温泉好きなら絶対に

チャレンジしたい場所!

 

お湯がむちゃくちゃ熱いことで有名なのが

まゝねの湯」です!

 

 

一時期、

地元以外(外部)からは

入浴不可となっていましたが

現在は解禁されており

お湯も健在です^^

 

 

以前と変わらぬ昔ながらの雰囲気を

今も残しております。

 

 

昭和を感じる看板があちこちに残る

 

いいなぁ~この味のある看板

 

但し・・・変わった点があります。

以前の独自源泉は使っておらず

となりの「上野屋」さんからお湯を

供給してもらっています。

 

※上野屋さんと全く同じ分析書

 

 

まゝねの湯」への行き方は、

「上野屋」さん近くの細い路地を

中に入っていきます。

電柱看板が1つでていますのでそれに従います。

 

※車は路地へ入れません

 駐車場は手前の「湯元通り」沿いにあります

 

🎥 入口まで動画でどうぞ

 

到着しました!

受付にて入湯料300円

(以前は200円だったが現在は300円)

を払っていざ入湯

 

靴を脱いだら

階段を少し降りてゆきます

 

6人ほど入れる広さ

昔ながらのシンプルな浴槽が1つ。

まさに療養泉です。

 

いや~

かなり今回も激熱でした💦💦

前に入った方が源泉コックを

開いたままにしたようです。

 

ココに匹敵する熱さでした。

 下矢印

 

かけ湯を10回くらいして体に慣らしてから

10秒浸かってすぐに出て、

また10秒浸かって・・・

の繰り返し×10回

 

浴後、汗もたくさんかきました。

特に脚はポッカポカで

その後ずっと夜まで保温力も持続。

 

📝

毎日入浴すれば

どんな病気も退散しそう。

温度も高温だが

お湯自体のパワーも十分すぎるほどある💪

 

湯河原へ行ったら是非!

温泉修行の一環として

ココは欠かせませんね~笑い泣き