芦ノ牧温泉駅1 にゃんこ駅長の巻 | 吾輩は温泉である!あなたが知っている温泉の知らない世界へ ▶温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

芦ノ牧温泉駅1 にゃんこ駅長の巻

会津鉄道「芦ノ牧温泉駅」といえば

にゃんこ🐈駅長で有名です。

 

にゃんこ🐈大好き、癒し王ふじです。

 

芦ノ牧温泉周辺は、時間がゆっくり流れ

レトロな雰囲気で満ち溢れています。

 

駅舎もいい雰囲気ですね!

 

動画🎥 駅前をグルっとどうぞ

 

 

駅舎の横に「会津鉄道神社」が鎮座

 

国鉄のキハ30の改造車AT-301が側線に保存され

週末は休憩所となっています。

 

現駅長の🐱「さくらちゃん」

2m先くらいにいたのですが

直接写真はNGだそうで残念。

 

写真パネルは撮影OKとのこと

 

記念に、入場券200円(硬券)を購入。

 

福島産高級もも100%ジュースも購入

かわいい🐱猫マークの瓶です。

飲んだ後は、インテリアとしても使えます。

 

芦ノ牧温泉駅2へつづく

 

 

※温泉街と会津鉄道の駅は3キロほど離れています

 芦の牧温泉の写真は後ほどの記事にて🙇