市原温泉 湯楽の里 | 吾輩は温泉である!あなたが知っている温泉の知らない世界へ ▶温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

市原温泉 湯楽の里

なかなかの名湯です!

 

JRの最寄駅は、内房線の浜野駅。

歩きだと20分ほど。

幹線道路沿いにあります。

周囲は住宅街。

 

湯楽の里 恒例の温泉井の構造

1498m掘削

 

 

H29年5月の分析書

含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉

成分総計 20380

318L/分

26℃

pH7.7

微黄色

よう化物  32.6

総鉄  6.9

チオ硫酸 0.4

メタケイ酸 56.5

メタホウ酸 10.8

遊離o2  119.7

 

 

温泉は、露天風呂で使用。

円形の浴槽を半分に分け、

片側は源泉かけ流し、

もう一方は循環利用。

 

やはり、かけ流し浴槽のお湯は

素晴らしい!

 

よう素含有量も多く、薬効成分の高いお湯です。

微量元素を多く含む

含蓄が深く、味わいがいのあるお湯です。

 

撮影禁止ですので、パンフレットをどうぞ

 

欲を言えば、

露天に滝風呂がある(温泉使用ではない)のですが、

浴槽部分が狭いので

もう少し入浴スペースが広く取れれば更に良いですね。

 

 

温泉ヘビーユーザーも満足、

定期的に入りたい名湯です。