上星川(かみほしかわ)天然温泉 満天の湯 | あなたが知っている温泉と猫の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

上星川(かみほしかわ)天然温泉 満天の湯

保土ヶ谷区、相鉄線上星川駅前

超利便性のいい場所に天然温泉があります。

 

 

江戸時代の「保土ヶ谷宿」を再現した

旅籠(はたご)=旅人を泊めて食事も提供

をイメージして建物は作られており

入口からしてなかなかいい雰囲気です。

 

 

備品も凝っています。

 

 

※温泉は撮影不許可のため、パンフレットをどうぞ

泉質名はつかず、メタケイ酸の含有量で温泉となります。

 

 

黒湯系の薄い濁り、ツルツル感は少しだけあります。

美肌系のお湯です。

 

ここのストロングポイントは、

お風呂の種類が豊富。

結構楽しめる。広さもあり窮屈感もない。

 

遠出できない時などは

ちょっと気分リフレッシュに良いと思います。

 

 

参照:旅籠といえば・・・薬師温泉 かやぶきの郷「旅籠」