本沢温泉 ①ルートの確認 | 吾輩は温泉である!あなたが知っている温泉の知らない世界へ ▶温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

本沢温泉 ①ルートの確認

まずは本沢温泉の場所の確認です

ちょうど地図の真ん中あたり

(八ヶ岳マップより)

 

 

主要ルートは2つ

 

稲子湯(ここに駐車)ルート 

  ↓徒歩、最初ゆるやかな登り→だんだんきつくなる

 みどり池経由

  ↓一回登り切ってから下る、②からの道と合流

 本沢温泉へ

 

参考※みどり池入口ルート下矢印

駐車スペース広いので駐車可能。

みどり池入口からも行けるが

本沢までかなり距離が遠く、3時間超のコース

 

 

うずまき②「本沢林道入口」ルート

  ↓細い林道なのですれ違い困難箇所多く運転注意

 本沢入口(一般車はここに停める、駐車スペース10台強)

  ↓緩やかに上り坂で幅は狭く凸凹のダート道(4WD限定)

 途中に一旦開けた場所あり(ここにも数台駐車スペースあり)

  ↓ここから登り勾配がきつくなり一般車は完全に無理

 ゲート(4WDもここまでしかいけない、駐車スペース5~6台)

  ↓徒歩70分強想定

 本沢温泉へ

 

※今回は②のルートです

☛ 本沢温泉 ②へ続く