林温泉 かたくりの湯 | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

林温泉 かたくりの湯

八ツ場ダムに沈む温泉街 川原湯温泉から
ほど近く、地元密着温泉の林温泉「かたくりの湯」へ



川原湯温泉駅は、だいぶ以前と様変わりしました。

吾妻線も以前は、川沿いを走っていたのですが、
高台から長いトンネルを経由するルートに変わりました。




新名所となった「八ツ場大橋」
かなりの高さ(川までの落差)があります。


地元に愛される「かたくりの湯」は、普通に住宅地の中にあります


泉質名だけ聞くと、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で
ありがちじゃない~!と思うのですが、

独特の油臭と硫黄(遊離硫化水素&硫化水素イオン)が少し入っていて
非常に個性的なお湯となっています!


源泉が75℃で、かけ流し→ 浴槽は相当熱かったです!^^”汗汗



ほんとうにいい湯です!