新しい年になりました。

 

昨年から、新型コロナウイルスの影響による行動制限がかなり緩和され、かつての日常への復帰が進みました。

 

もっとも、以前と比べて、全てが同じという訳ではないにしても、街を行き交う人々に笑顔が戻ってきたのは良いことだと思います。

 

個人的にも、新型コロナウイルスの影響による行動制限には、大きな影響を受けてきました。

 

海外で学んできたことを活かし、自由な立場から、痛みや英語学習についての教育を行いたいと考えて、2020年に活動を始めました。

 

しかし、最初の講習会は、新型コロナウイルスの影響による「日本型ロックダウン」によって、中止となってしまいました。その後もあまり状況は変わらず、過去には全く興味がなかったオンラインによる運営の方法を必死になって学ぶことになり、試行錯誤しながら何とか続けてきました。

 

昨年、春が過ぎた頃から、事前に思い描いていたものに比較的近い方法で、活動を行うことができるようになってきました。数年間、耐えてきましたが、ようやく始まるといった気持でした。

 

今年は、更に努力をしていきたいと考えています。

 

例えば、ある企画の話をいただいており、数か月後には実施する予定です。また、講習会については、更に良いものにすべく、今でも改良を続けています。英語についても、年内には新しいコースを追加する予定です。

 

教育活動以外にも、様々なことをしていきたいと思っています。ブログの記事も、これまでと同様に様々な内容を書いていこうと考えています。

 

本年も、宜しくお願いいたします。

 

(この記事について、当ブログの管理人が運営しているサイトにて、管理人自身が執筆した記事を見直して修正を加えたものです。https://www.tclassroom.jp