定期的にやってくる『やってしまった!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐』という投影 | ꧁ホーリースピリットへのお供えノート꧂

꧁ホーリースピリットへのお供えノート꧂

2021年7月に奇跡のコース《A Course in Miracles》に出逢い、以後学びの道を邁進中
このブログでは、2022年7月より綴り始めた【お供えノート】を公開しています⭐️

やってしまったガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

このような想いアセアセ

 

それは正に・・・

じっとり冷や汗が出るようなガーン

 

心臓がバクバクしてその音しか聴こえなくなるようなピリピリ

 

居ても立っても居られなくなってハッ

行動したくてたまらなくなってしまうようなダッシュ

 

 

そのような感覚、経験、皆さんにもありますか?

 

私は定期的にやってきます不安

 

 

だけれども、それもすべて

 

私の心の投影。

 

そして原因はいつもひとつ。

 

お供えノートに書き出しながらメモ

心を見ていくと・・・

“本当に原因はたったひとつなのだ”ということを、聖霊が教えてくれますキラキラ

 

 

今日はそんな私の『やってしまったガーンの一例を、皆さまに飛び出すハート

 

 

 

この日は朝から旗当番でした旗

 

旗当番。

小学校の子どもたちの通学路に立ち、横断歩道など車通りの多いところで

子どもたちの登校を見守り、サポートする当番が定期的に回ってきます。

 

私自身も旗当番はもう七年目で、慣れたもの。

 

なんですが、この日、いつもと違ったのは

《車で車旗当番の場所へ向かっていたこと》

 

 

旗当番の終わりかけの頃、ひとりのおじいさんがじっとこちらを見ていることに気づきます。

 

私から目を離さず、じっと見ている。

 

最初は「何だろう?何か用でもあるのかな?」

気になりつつも、大して気に留めず

((何故だか、見てるなぁ〜))くらいにしか思っていませんでした。

 

担当の子どもたちの班が、無事全員横断歩道を渡りきり、帰る準備を始めた私。

 

その時も、おじいさんは片時も私から目を離そうとしません。

 

『・・・・・?』

 

そこまで見つめられると、益々不思議に思いながらも・・・

私は車に乗り込みました。

 

すると、おじいさんも自分の車に乗り込みます。

 

『え・・・・・?』

 

不思議な思いは募りながら、私は車のエンジンをかけましたDASH!

 

すると・・なんと!おじいさんも自分の車のエンジンをかけたのですDASH!DASH!

 

『何!?怖い!!!驚き

 

ここで私の中の、自分を守りたい思いが発動しました。

 

その思いのまま、車を発進させる私。

おじいさんもそれを見て車を発進させる。

 

『もしかして、、家まで付いてくるつもり!?

怖くてたまらないまま、車を走らせた私の後を少し走ったおじいさんの車は

小学校へ向かう路地を曲がり、走り去っていきました。

 

 

良かったぁぁぁァァァダッシュ

 

ホッとしたのも束の間、私の頭にものすごい勢いで憶測が走りだします。

 

丸ブルーもしかして・・・私が車を停めたのはおじいさんの敷地内だったんじゃ!?!

 (確かにおじいさんの家はこどもたちの集合場所の敷地内に建っていましたが、集合場所は空き地だと聞いていました)

 

丸ブルーあのジッと見る目線は、勝手に敷地内に車を停めるなムカムカのサインだった!?

 

丸ブルーおじいさん・・・小学校の方に走り去っていったけど、今頃職員室にクレームを言いに行ってたらどうしようガーン

 

丸ブルーもうあそこが子どもたちの集合場所として使えなくなったら・・・私のせい!?!?!

 

 

憶測って・・・本当にエスカレートしていきますよねタラー

 

私の全身は冷や汗でびっしょり、、

私は居ても立っても居られず、おじいさんの家に謝りに行った方がいんじゃないか!

そんな想いが駆け巡りました。

 

『そんなつもりじゃなかったんです。

 ここが敷地内だなんて思わずに・・・

 ごめんなさい!!!』

 

これはもう、ただただ

 

【私を護りたい!!】

 

という思い。

 

おじいさんに謝ることで、そんなつもりじゃなかったんだと伝えることで

 

【私は罪を犯していない、ですよね!?】

【有罪じゃない、無罪だと言ってください!!】

 

これ以上罪を増やしたくないという泣き叫びえーん

 

=私は有罪だ、という信念の投影。。。

 

 

奇跡講座に出逢う前の私は、このまま

居ても立っても居られず、行動してしまっていました。

 

この日の場合なら、本当におじいさんに謝りに行っていた可能性も大です。

 

もしくは『なんてことをしてしまったんだもやもや』と自分を責め続ける・・・。

 

 

だけど、この日の私は

 

『ちょっと待って』

 

自分にそう言うことができました。

 

『少し立ち止まろうパー

 

 

そして、私は聖霊と一緒に、この心をしっかりと見たいと思いました。

 

この出来事に、私は何を見ているのか

 

私が見えていないものは何なのか

 

私がこのことから気付けること

学べることは何ですか?

 

 

その思いの元、聖霊に心を合わせ、お供えノートを開き

自分の心に潜りました。

 

 

 

私がこの旗当番事件笑

何を投影していたのか

 

私の中からどのような信念、泣き叫ぶ声が出てきたかピリピリ

 

次回、詳しく書いていきたいと思いますスター

 

 

今回も最後までお読みいただき、心からありがとうございますハートお願いキラキラ

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

ブログを読んで、何か感じたことがありましたら

ぜひコメントやメッセージで聞かせてください流れ星

 

アメブロのコメントやメッセージ以外の各種SNSより

お声を聞かせていただくことも大歓迎です!ニコニコ

 

 

ハートのバルーン 各種SNS ハートのバルーン

 

ふんわり風船星Facebook

 

 

 

 

ふんわり風船星Twitter

https://twitter.com/hikariemiki

 

 

ふんわり風船星Instagram

https://www.instagram.com/sekaino_hikarie_kurokawa/

 

 

皆さんとの出逢い乙女のトキメキ繋がりをリボン楽しみにしていますラブラブ

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符