あの人と観劇ツアー! | 出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

一人一人が自然体で輝く生き方をシェア



365日公演をやり遂げたことのある

スゴイ演劇人(俳優)の

西藤将人さんと



鳥取県にある

「鳥の劇場」

へ観劇ツアーに行きました!



個人的に

激レア‼️




西藤さんと二人で

観劇ツアーをやる日がくるとは!🤣



観劇した作品は

三島由紀夫

近代能楽集より

「葵上」





(HPよりお写真お借りしました)



久しぶりに本物の演劇を観た‼️

と大満足。

俳優さんの身体性も発声も

ピシャリと整っていて心地よく、

最後のシーンは

大迫力で怖かったです…。



公演後に行われた

戯曲講座では

鳥の劇場の中島諒人さんによる

直接の講義を受けられて



三島由紀夫の美しい文体と

中島さんの戯曲解釈と

舞台での演習効果が理解でき

さらに大満足でした!




脚本中の

光(男性)の愛の言葉に

康子が

「ああ!これはお薬ね!

でもあなたはいつもお薬をくださるけど、

その後にきまって傷をお与えになるの!

いつもお薬が先。

それから傷をお与えになるのに

もうその後にはお薬をくださらないの。」


(思い出しながら書いたので戯曲とは違ってると思います。)


ああ…

なんて素晴らしい表現…

愛の言葉は心の薬。


生きる希望や勇気をもらえ

心を癒し、

自分の新たな一面すら気付かせてもらえる…

それが愛の言葉。


それをお薬と表現するなんて!



公演で聞いた時から

痺れました。



8/6〜7は

生演奏版があるそうです!

ぜひ、お出かけください✨



HPより



詳細はコチラ




やっぱり舞台芸術って最高‼️

生きるチカラを与えてもらえます‼️


あなたの毎日が笑顔でありますように✨




*Chieko*


#演劇 #舞台 #鳥の劇場 #三島由紀夫

#近代能楽集 #葵上#演劇最高

#鳥取県 #島根県 #出雲

 #髙須賀千江子 #自然光ダンサー

#ダンス #コンテンポラリーダンス 

#dance #dancer #contemporarydance