帰国しました* | 出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

一人一人が自然体で輝く生き方をシェア

おはようございます!


出雲の自然光ダンサーの

髙須賀千江子ですニコニコ


無事に羽田空港に着きました♪

これから出雲に帰ります☆*:


あー!楽しかった!!


パリは初めてだったけど、

すごく居心地が良かったです。


これまでに
NY、イギリス、スペインに
行ったことがあるからかなぁ。



パリマルシェ♪


町の感じやメトロも
すぐに馴染みました。



フランスの人って
英語を話さないと
聞いていましたが、
全然そんなことなくて。



こちらたどたどしい英語でも、
ゆっくり優しく対応してくれました。



みんな優しくて、親切でした。


印象に残ったのは、
メトロでよく男性が
スッと知らないお年寄りや女性に
席を譲っていました。



日本でサラリーマンが
お年寄りに席を譲る姿って
あまり見かけないけど!ガーン




レディファーストというか、
紳士的というか、
余裕のある姿が
カッコいいなと感心しました。



日本の皆さまも
お年寄りには席を譲りましょう♡




そして、パリで知り合った日本の方が、
町のゴミ拾いを「夢拾い」と銘打って
ゴミ拾いをしていました。




わたしも
滞在させていただいた御礼で、
ちょこっと
夢拾いをしてみました。(^^)




そうやって周りに気を配れる人が増えたら、
地球はもっと幸せになりますねー♪


そんな出会いも含めて、楽しい旅でした♡


ありがとうございましたー♪

*Chieko*