今年の2月まで食品工場にいた。ひどい女性従業員がいた。仕事の段取りがまともにできないし、仕事のやり方はマニュアル無視で製品が製造するような動きでなくかなりのロスが発生していた。

具体的には卵を水槽に入れてその卵がコンベアーで次の工程に行く。卵を水槽に入れるのが仕事だが軽くやさしく入れないと卵が水槽の中で割れてしまう。これを力を込めておもいっきり水槽に入れるため卵が水槽で割れてしまう。動きが手の動きがゴキブリマシン(ゴキブリ型ロボット)の動きに似ている。

最後に掃除をするのにも1時間半から2時間で終わるところを3時間以上かかる。段取りがなっていないし無駄な動きが多い掃除だ。

そのうえ態度が悪くおかしな奴であった。ひどすぎるね!