韓国が経済特区を作る計画があるらしい。済州島 に巨大な英語教育特区を作りそれを足場としてシンガポールのような情報、金融など中心の特区を作る予定らしい。韓国では少子化が急激に進み社会の活力や経 済力が急激に落ち込むのを防ぐためなのかもしれない。また英語ができないと差別されるような状況も生まれつつありかなりの変化があると推測できる。

現在の韓国は超学歴社会であることは有名だが今度は英語化を無理に推し進めることは、韓国にとってマイナス菜部分がかなり大きいように思われる。
また
韓国の経済顧問は竹中平蔵氏であるらしく韓国経済もさらに悪化させるのではないかと言う見方をする人も多いらしい。

この続きは情報を集めてから書きたいと思う。

参考にブログです。クリックしてください。