チェチェチェのチェ太郎(ロシアアニメパロディシリーズ) | 知られざる いろんなもの

知られざる いろんなもの

日本では殆ど知られていない、海外の珍しいものの紹介。

チェチェチェのチェ太郎|satly|note

2019年4月30日完成

 

基本的に、他人のネタを紹介するブログですが、

どういうわけか、ロシアアニメのパロディ作品もここで出す事になりました。

 

2008年に、ヌー、パガジー!(Ну, погоди!)のパロディ漫画を描いたのが、

ロシアアニメのパロディ漫画の最初ですが、

その後断続的に色んなロシアアニメのパロディ漫画を少しずつ描いています。

 

別の名義でです。

「Satly」名義では初ですね。

 

2017年頃に、ロシア革命100周年に合わせて、

パロディ漫画本を出す事も考えていたのですが、

諸々の事情で時間が回せず断念。

 

チェブラーシカ(Чебурашка)のパロディ漫画は、

おそ松くん(おそ松さん)や勝川克志さんの画風に引っ掛けたものを

別名義で発表しています。

 

鬼太郎に引っ掛けたパロディ漫画を描くにあたっては、

まず既出であるかどうかを確認しました。

 

既に描いている人がいる様ですが、

「コレジャナイ」感が半端無いので、安心して描きました。

その方は、雪男風に描いているのです。

 

苦労したのは、点描ですね。面倒くさい。

ゲーナやシャパクリャクの不気味さが上手く表現できてるかな?

 

そんなわけで、どんどんヒートアップしていければ、と思います。

とにかくネタがいっぱいあるので。