宝塚雪組

『ベルサイユのばら』

ーフェルゼン編ー

2回め 観劇してきました🌹


初日以来、今回はSS席にて。



ベルサイユのばらと書いた背景の前に
1枚この幕を垂らすだけで
写真ではベルサイユのばらの文字が見えない
すごいねー(SS前方から肉眼では文字見える)



この公演回は、残念ながら
華世京ちゃんのマイクが不備を起こしてました
初日の紀城ゆりやちゃんに続き又マイク🎤事故💦

初日はあーさオスカル、縣アンドレは、緊張か
はたまたベルばら歌舞伎の節回しが難題か
なかなか彩風咲奈夢白あやちゃんの
節回しとはかけ離れた感じのお芝居でしたが

だんだんノッてきてるよね♥



ご覧なさい♪ご覧なさい♪のオープニング

ステファン人形を抱えた(←泣くやん!)
フェルゼン咲ちゃんの独唱銀橋渡り

音彩唯ちゃんが月の髪飾りで
♫あぁParisの夜〜〜と歌い
咲ちゃんがオスカルにビンタされる宮廷場面

原作漫画が飾られた前で
さきあやあーさのトリデンテ歌唱&ダンス
3人仕様で
いつ見ても美しいですね♥

せれな、音綺さんバレリーナ&娘役群舞からの
ピンク薔薇🌹蕾パッカーンの
さきあやデュエダン
あのピンク薔薇服の2人
一番夢夢しくて好きや♥


初日まえ
私は11年前の雪組フェルゼン編を予習したので
今回1部終わりに諏訪っちが咲ちゃんフェルゼンに
「オスカルとアンドレは死にました、、、」
と報告してても

2部で回想シーンがあって
今宵一夜とかバスティーユとか
オスアンはまた出てくるやん!と思ってたけど

初日の隣席の初心者らしきお二人連れは
1幕終了後すぐの幕間で
「オスカルアンドレ死んだって言ってたで!?」
「ええ!いきなりやん!!
あの人(諏訪っち)の心の中で死んだだけじゃ?
と、かなり混乱されていて
教えて差し上げようかと思ったが、止めた
オマージュに則るのも宝塚やし。

しかし、8月に同僚2人をベルばらにお連れするが
その人らには教えておこうと思うわ
あーさのファンやしそんなに早く死なれても、ね


と、言うことで
大好きなフェルゼン編で
11年前の柚希凰稀特出DVDでは
ちえアンドレが凰稀オスカルを
『毒殺未遂からの今宵一夜』
で号泣する私ですが

今回のフェルゼン編では毒殺未遂がなく
オスカルがフェルゼンからの手紙で
アンドレの愛を知ってから
たった5分で合体
なので、余り今宵一夜は泣けませんが

泣き場面①アンドレ蜂の巣死前

オスカル→橋の上にいるアンドレへ叫ぶ

オスカル「アンドレ!この戦闘が

終わったら、結婚式だ!!


で、号泣し


アンドレが橋の上で左手に血糊まで付けて死んで

オスカルもバスティーユ前で撃たれて死んで

ひまりちゃんの大絶叫でも心が揺さぶられ


はたまた大号泣していたが




その後のフェルゼンの独白回想シーンで

セラヴィーアデューを歌う前のフェルゼンが


フェルゼン

「アンドレ、オスカルの側を

離れるんじゃないぞ、、、」

と、咲ちゃんが言ったあとが

泣き場面②

となり

なかなか2幕は涙が止まりませんでした😢



そのあと

マリーの獄中での

メルシー伯爵withステファン

ステファン人形に弱い私にとって

泣き場面③

やし

もう、始終グズグズ😢



泣きすぎて

泣き場面④

獄中クライマックス

フェルゼン&マリーの最後は

自分が泣いてたんかどうか

記憶すらないけど


咲ちゃんが

処刑されたであろうマリーの幻想に向かって

王妃様ーーーと叫ぶシーンでの拍手は

SS周辺では無くなったみたいです

(不謹慎やもんね)




🌹2回め観劇の注目点🌹

🌹バスティーユが燃えるCGが

SSでは最高に迫力満点💯凄い!


🌹2幕2 革命のダンス新場面

華世京と野々花ひまりちゃん、若手さんたち

いつ見てもカッコいいし

咲ちゃん大好き華世京が咲ちゃんに見えて、凄い!

(あのセンターは華世京やんな?)



🌹モンゼット&シッシーナ夫人の

客席コール&レスポンスが

なかなかノッてきている

2人の捨て台詞も

めちゃくちゃ面白い!

茶番でもあるが、お二人共上手い。



🌹フェルゼンのエア馬車が

私観劇史上最高に

脚が長くてカッコいい

私はエア◯◯が大嫌いなのだけれど

彩風咲奈サマ、エア馬車だけは絶品で

これからも楽しみに見学に行く



🌹華世京ちゃんが上手いので

紀城オスカル(可憐で美しい)

華世アンドレ(凛々しく仕上げるはず)

の新人公演が死ぬほど楽しみ♥


で、これからは生きていきます!





今週はリーフィー東京へ行くで!
爆当たりの「東西全プレ」したんですぅ(泣)