宝塚雪組
『ベルサイユのばら』
ーフェルゼン編ー
初日観劇してきました

咲ちゃんは11年前に
新人公演主役でフェルゼンだったそう

満を持して、記念の退団公演ですね😭

何と、私も
この公演の凰稀かなめ·柚希礼音 特出公演が
初めての宝塚観劇だったので
何か胸にくるものがある、、、




 TODAY'S
 
ワタクシ的みどころ

オープニング

小公子小公女の配役発表があったので

またあの時代錯誤なオープニングか!?と

思ったら、そのままありました笑

今日は可哀想に

マイクトラブルで

紀城ゆりやちゃんのお歌が

全然入らず😭

明日からも、頑張ってね!!


11年前のどうしようもないパペットは消失👏



そのかわりに

咲ちゃんフェルゼンのソロ


フランス宮廷舞踏会シーン


後ろに漫画を写した

フェルマリオスカルの三重唱


薔薇🌹の蕾パッカーン !! の

フェルマリデュエダン等

なかなか

むずむず痒くなる

ベタベタラブ・ロマンスな

雪組ベルばら(笑)

一周回ってなかなか面白いです♥



今宵一夜

私は見たい派!

毒殺シーンからの今宵一夜ではなく

フェルゼンからオスカルに手紙がきて

オスカルを本当に愛してるのはアンドレや!

と言われての、今宵一夜


今回のオスアンは見た目は100点💯だが

私的にあさオスカルがSではない…ので

芝居は60点という感じ、、、


東京までに100点のSになってほしい!


心配してたあがちん縣千の歌は

短く演出されてて心配要素は無さそう(だと思う)



客席降り

1幕最後に

在スウェーデンの咲ちゃんが

マリー・アントワネットを助けるため

フランスへ向かうというシーンで

センター下手側通路から22列前を下手側扉に

単独客席降りがありました🌹


1幕終わった途端

客席からどよめきが!!🤗

マントを翻しながら走っていった咲ちゃん

めちゃくちゃカッコええ♥


そして

ビックリの

パレード客席降り

一階の通路中が貴族の

雪組ジェンヌさんで埋め尽くされ

圧巻のパレードでした!

楽しかったぁ♥



アンドレ蜂の巣

ベルばら50のマイティ水美舞斗が
めちゃくちゃピストル音に機敏やったらしく
撃たれる動作がかっこよかったらしいですが

 運動神経の良さそうなあがちん縣千アンドレも
縣千 蜂の巣撃たれる芸絶品 💯

撃たれるあがちん
めちゃくちゃカッコええ♥♥



アラン名台詞とオスカルの臨終

アラン「バスティーユに白旗がぁぁぁ!」
オスカル「フランス、、バ ン ザ … ィ……」
この2台詞で大号泣できる私的名場面

あさオスカルの御臨終
とてもとても綺麗でした!

いつも通りロザリーの膝で亡くなるのですが
ひまりちゃんの
絶叫名演がスゴい!!!
泣けてしまった、、、


アントワネットの最期

夢白ちゃん、上手かったねえ。
涙が止まりませんでした😢




  彩風咲奈 フェルゼン

お着替えが凄かった!!!
何を着ても綺麗だった

声の出し方といい
やはり咲ちゃんは
古典が似合いますね
そしてやはりリフトが嫌いそうな咲ちゃんでした、、、

パレードで大羽根は背負えませんが
咲ちゃんはなんと
ロケットボーイで
真っ赤な大羽根で出てきます

黒燕尾は無しでした😢



  夢白あや マリー・アントワネット


夢白さんの姫芝居が
ギリギリな所で上手い!
1幕冒頭デュエダンのビンクドレス
(ポスターのやつ?)
可愛かったわぁ♥



階段降り

エトワール 夢白あや

諏訪ちゃん、音彩唯
華世京、ひまり
縣千
あーさ
全員消える
舞台上、咲ちゃん1人降り
22列前通路扉から雪組子客席降り