東京宝塚、月組公演に行ってきた!


もうすぐ雪組も始まると言うのにまだ月組遠征w

…それは東京月組が、友会抽選で

何故か爆当たりしたから、、、


先々週の3列サイドに続き

今回は2列SSどセンターでした




れいこの第一?オバサマの真後ろやったんやけど
オバサマの真後ろのお陰で
れいこ様 月城かなと から、目線が来る来る!w

そして、そのオバサマってさ、れいこが出てくると
誰よりも早くれいこに向けて高速拍手するのよ
むっちゃ健気なマダムやったわ、、、
所持品は高級品ばかりやったけど
ミニぽちゃのフツーの可愛いマダムでした

そして、第二オバサマとか第三オバサマが
1列どセンターより上手側を陣取っておられた!
とあるマダムは、さすが東京やん!!!みたいな
金髪混じりのお洒落なセット髪をしてて
皆でご挨拶しあってて
私が余りお目にかかれない
『THE 私の知らないオバサマの世界』やったわチーン


あと、東京宝塚あるあるなのだろうけど

1列どセンターの上手側隣付近には

とある業界関係者さんが着席

(ヅカヲタの2割位には知名度ありそう…)


その人が、若手モデルにはちょっと足らない

(肌質とか髪質とか身長とか小顔さとか)

ド金髪軍団を引き連れてて

1列2列3列のどセンター上手側数席づつを
占拠してて、何やそれ?状態やったわゲロー

ド金髪やけどタレントさんでもないし
可愛くもないし目立ってオシャレでもないし
お弟子さんやろか?

その人たちがマナーが悪くて
芝居中、アップルウォッチ光らせて見てるわ
肘掛けに肘立てて観てるわ
業界関係者もヅカヲタには顔が割れてるんやから
連れて歩く人間を選んだらどうか?と思った

でももしかしたら、業界関係者のコネではなく
マナーが悪いモデル崩れさん達の方が
親が大金持ちとかで
宝塚に縁故が強いかも知れんけど、、、

そうであれば
ワタクシが世間知らズ、東京宝塚知らずの
おのぼりオバチャンで申し訳ない発言かも…



そして、れいこ様は相変わらず塩対応で
客席降りでも、1列どセンター上手側から
①業界関係者、と ②マナー悪い金髪ちゃんと
③第一?オバサマ(1列どセンターの方)の
計 たった3人だけにしかハイタッチせず
さっさと舞台へ戻って行かれたわ真顔

私なんて、隙あらば
第一?オバサマとその下手側の人(多分友会当選)の
首の間を掠めて手を伸ばせば
2列どセンターからでもれいこ様に
触れられるかしら???なぞと
下手側隣の人と些かな淡い期待を抱いていたが

第二?オバサマすらハイタッチ無しだったので
庶民の夢が打ち砕かれた客席降りでした(笑)

(そういえば、万華鏡初日客席降りの時も
れいこは通路を客席後方へと走ってったけど
1列2列の人としかハイタッチしてなかったわ…
キキちゃんはSFで
通路側両方全部ハイタッチしてくれたのに、、、)

あぁ、先々週は美颯りひとちゃんに
無理やりハイタッチしてもらい(笑)
天国のような東京宝塚だったなぁ👼🪽

まぁ、れいこ様を目の前でじっくり見られたので
なにはともあれ幸せな東京遠征でした
れいこ、顔ちっちゃっっっ!!!って感想(笑)



それで、ショーでれいこ様が舞台に居ない時は
銀橋を渡ってく わか様とか うーちゃんとか
舞台にチラッと出てるりひとちゃんとか雅耀とか
こっそりオペラで見られて楽しかったわ♥

あと、お芝居では凛城きらさんの色気と 
何をしてもカッコいいみかこ羽音みかちゃんと
ますますなりきり大変身の佳城葵さんと
立ち回りの型の上手なあまし天紫珠李ちゃんと
歌上手の麗泉里さん白河りりちゃんと
退団者の方々と


結局、れいこ様以外のチラ見は
先々週の3列サイド観劇と同じ人ばかり見てた笑

ただ一つ、3列と確実に違うのは
一睡もせず
観劇した事です!

フォーエバー れいこ!海ちゃん!
素敵な舞台を、月組を、
ありがとうございました🙇♥☺




そして、シャンテで
ステージ衣装コレクション月組
にも初めて行きました







前作の衣装6点と

今までの公演ポスター全部
川霧の橋からフリューゲルまで



宝塚の殿堂よりコンパクトだけど
なかなか賑わってた♥

宝塚の殿堂、トップ退団企画は
メモリーオブ◯◯なので
退団トップの超早足で簡単な
ヒストリービデオが流れるけど

東京シャンテは、私が行った時は
フリューゲルと万華鏡とGOATが
なかなかじっくりに編集され
それぞれ数分間流されてたのだけど
あれはいったい何なのだろう、、、

万華鏡、満喫出来て良かったけど。


と、言うことで
来月の後半にも一応
リーフィーと宙組で
2週続きで遠征チケットがあるのだが
もう東京には疲れたオバチャンでした💦



東京月組、楽しかったよ!