四条河原町に住んでる、親友の寅ちゃんと
高島屋の新館?一階路面側にできた
Londonから来たイタリアン
『LINA STORES』に行ってきました

TIFFANYブルーがちょっと緑になった感じ。

東京 表参道店はこんな感じだそうです↓↓↓


半年前位に開店してるし
東京に2店舗あるので
もう、グルメ情報に詳しい方はご存知でしょう

京都店も、はじめの頃は行列やったけれど
今は平日なら全然並ばないでも入れますので
なかなか使い勝手が良いのです

2800円のプリフィクスコースにしました


前菜1のグリーンサラダ

私の前菜2はムール貝♥
小粒やけど8個も入ってたよ🤗

寅ちゃんの前菜2はリコッタのフリット

私のパスタは+500円で
トリュフのクリームパスタ
絶品♥

寅ちゃんのパスタはジェノベーゼ
これも、なかなか美味しい♥

ジェラートは濃ゆい濃ゆいChocolat
食後の飲物は珈琲紅茶ルイボス等からセレクト



めちゃくちゃ安いし
量も多いし
不味くもないのに
階上の食堂街に比べて苦戦してるのよね💦

高島屋メンバーの積立も使えないし

京都で出店するには
ちょっとが繊細でない調理法もあるし
結構油脂が強いし
脂っこい後にコテコテショコラジェラートやし

なかなかちょっと京都人相手には
ずれてるような
勿体ない感じ

私は脂が強くても大丈夫なので
たぶんまた行くと思います😊




 TODAY'S
 
雪退団者&チケット

私の宝塚ネタを楽しみにしてくださる方も
おられると思うので
最近の宝塚徒然話を書きます

  雪組かわい子ちゃん、退団!



↑↑↑この記事で

大好きなひっとんと水乃ゆりちゃんが辞めるから

次は雪組娘役が可愛い子揃いなので

推すわ!!月組娘役もね!

と、書いた端から


まぁまぁ可愛いひまりちゃんも

むちゃくちゃ好みなありすひめも

きれいな希良々さんも

退団する、とか。嘘やん😢


和希そらの後釜に!と望んでいた

歌上手の

聖海くんまで辞めるんだ

103期なのに、、、


なかなか何気に豪華メンバー退団やん

それも若手の結構な実力派ばかり、、、


ワタシ的には、ありすひめ有栖妃華と

聖海くんが痛いなぁ、、、




  チケット争奪戦

東京のチケットが沢山当たりました、、、

BIG FISH 3枚

リーフィー3枚

余り良い席ではないけれど

当たるもんなんやなぁ、、、


東京宙組SSと

リーフィー梅芸超前席が同じ日で

どっちに行こうか悩んでる

どっちも捨てがたいが

もしかしてどっちも捨てるかも、、、


1番欲しいのは、宙組初日

どなたか同行で誘ってください!m(_ _;)m



珍しく

梅芸抽選枠で

月組全ツも当たったのだけれど

梅芸抽選枠はいつも

2階前方か

たまーーーーに

SS該当席が来るかのどっちかなので

両極端なくじ運です


雪組もボチボチ頑張りたいなぁ


花組御園座も

行かんでええわ!と思ってたのに

ひとこちゃんのポスターが良すぎて

東京宝塚観劇帰りに名古屋に寄り道して

御園座行く予定を立ててます


ひとこちゃん
出来過ぎじゃないですか?
私の好みにどストライクやで。
三白眼がワルすぎて美しすぎるわぁ


このポスターは写りが好みでないが
では、どうやったら
もっと好みになるか?と考えても
まぁまぁアカン気もする

それより何より
ムラエタボの鼻声台詞が
めちゃくちゃ聞きづらかったので
(季節的に花粉症?らしいけど)
トップになったらどうにかして頂きたいわ
、、、あれは、本当に、ちょっと無理💦