第6028の解体ーボクらにはどうして危機感がないのか? その2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

お次の理由は・・・

ボクらにはどうして危機感がないのか?

ニホン人に特有の理由かもしれない・・・

それは、現代のニホン人の大半は

きわめて呑気に生きてきたから

危機感を感じる力が備わっていないということだね。

島国であったことから他国から攻められるという経験がほとんどなく、民族的にもほぼほ単一民族ということから人種間の軋轢といったこともほぼなく、宗教的にも狂信的と言えるような信仰を持っていないからそこでの揉め事も少ないということも含め、とても争いごとが少ない国だったことから、ボクらは

「ド」がつくほどお人好しのお気楽集団

となってしまったんだ。

ある意味では、このセカイにそんな民族がひとつぐらいいても良いんだろうけど、これだグローバルなセカイになれば、備えのないニンゲン、ヒトを疑うことを知らないニンゲン、懐の深さのないニンゲン、逞しさに欠けるニンゲンは

それこそ格好の餌食になる

んだよね。

今がまさにその時だ。
多くのヒトはまったく気付いてすらいないけどね。

さらに・・・