第5957の解体ー日本的霊性 part 6 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ジブン勝手に・・・

日本的霊性

良いとか悪いとか決めない・・・

そこそこ人生経験を積んできたから、ああだこうだ言っても許されるし、その資格がジブンにはあるんだなんて思わない方が良い。

その人生のほとんどがココロの働きによって費やされてきたのであれば、ボクらは

まだ人間の本領を発揮出来ていない

んだよ。

ボクらニンゲンの真骨頂は、

単純な思考を超えた先にある何か

にしかない。それを霊性だと言っても良いし、深い洞察、悟りと言っても良い。

そして、全人類の中でボクら日本人がもっとも優れているという資質がある。
それが何かと言えば、ボクらのココロの働き、精神の動きのさらに奥にある超越的な理解、感性がシックリと分かる、定着する性質とでも言っておこうか。

その長い歴史が紡いだボクらの性質というのはかなり特別というか、変わっているんだよ。
他の民族ではそうはならないということが多くあるんだ。元々はね。

今となってはその資質はかなり後退し、ドコにでもいるジブン最優先のニンゲンばかりになってしまったけど、完全にその資質が失われたということはない。ボクらの中にはひっそりと眠っているんだ。それは

ボクらと全宇宙を繋ぐもの

なんだよ。

皮相な現実だけを生きることはボクらには向いていない。
そんな風にボクら日本人は生まれていないということを今ここでハッキリと分かっておこう。
ね。