第5388の解体ーココロとカラダで分かる その14 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ヨクボウの暴走、感情の荒波に・・・

ココロとカラダで分かる

翻弄されないようになるには・・・

どうすれば良いのか?

さあ、ここからだ。
実際にやる気があれば、そして、その気持ちを絶やさずに、懸命に努力を積み重ねることが出来れば、ボクらはある程度はヨクボウの横暴さに横槍を入れ、荒れ狂う感情の大波に遭遇してもおいそれと舵を失うことはなくなるだろう。

しかしね、もっと上手くやるためにもっとも重要で、欠くことが出来ないのは

自らの一生を貫く人間としてのテーマ

なんだよね。

その場しのぎの反応の繰り返しに終始する、漫然と流れに押し流されるような生き方をしていたので、はヨクボウも感情もそんなボクらを放ってはおかない。必ずやジブンたちの手中に納め、終生奴隷として隷属させることになる。

その轍を踏まないためにもっとも力となるのが、ボクらの人生を貫くテーマだね。
要するに、カンタンには諦めない、途中で止めたり投げ出したりしないで、生まれてから死ぬまで、

永久に右肩上がりを続ける

ことなんだよ。

どんなことでもシッカリとした動機がないと続かないし、何処にも到達しない。
続けられないのであれば、ボクらの

人生は結局尻すぼみになるしかない

んだよ。

ほとんどのヒトがそうなっているでしょ。
実際にね。