第5231の解体ー誰も信じるな part 9 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ホントに悪辣なことが・・・

誰も信じるな

この世には・・・

蔓延っている。

ニンゲンを信頼したいヒトには悪いけど、ザンネンながら

まだニンゲンはそんな器じゃない

んだよ。

ジブンのことばかり考え、どうすれば得するかで右往左往し、見事なまでにヨクボウの奴隷であるしかなく、傲慢で、思い上がりも激しく、わりと平気でウソをつくし、深い反省なんてほぼほぼしない。そんなジブンの限界の数々を憂うこともなく、むしろそれがジブンというニンゲンの個性なんだと強弁しちゃう・・・

これではどうにもならないよ。
太古の昔から今に至るまで、

ほとんど成長も進化もしていない

のがボクらニンゲンなんだよね。

であるからして、このヨノナカにはホントに吐き気がするようなことが山積みになっている。
ダメダメな本質、本性は変わっていなくても、それらをうまくカモフラージュする演出はそれなりに鍛え上げられているので、悪辣なことをそうでもないようなこととして打ち出し、それどころか、この世を良くすることであるかのように喧伝することまでやってのけるんだ。

素敵なスローガンの裏にあるヘドロ

を見たことがない、知ったことがないヒトには分からないのかもしれないけど、どんなことでもカンタンに信用すると

取り返しのつかないことになる

んだね。

そろそろまとめてしまおう。