第3050の解体ー割り切れないセカイで | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

科学は傘・・・

割り切れないセカイで

他にも必要なものは多い。

現時点でこのセカイを牛耳ってるのは科学的なセカイ観だね。

新しい車に、新しいロボット、新しい物質の発見に、新しい技術の開発、
ボクらのセカイはものの見事に科学に依存している。

科学的でない人生を科学を武器に語ろうとしている

のが今のボクらだ。

それってどうなのかな?
何か大切なモノを置き忘れてるんじゃないかな。
宇宙の始まりに肉薄する物理学の迫力に押されて、もっと根本的な問いを
忘れているというのがボクらのスガタなんじゃない?

少し冷静に考えてみよう。
携帯を置いてからね。