第3026の解体ーそして、損得を離脱する part 2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

やるかやらないかみたいに単純にはいかないよ・・・

そして、損得を離脱する

人生は、ニンゲンはフクザツなもんだよ。

たしかにそうだよね。
でもさ、そんな風にフクザツにしてるのは誰なんだろうね?
何でもないことをこんがらがらせて、固結びにしてしまってるのは誰なん
だろう?

得ばかりしようと思ってるのはそんなフクザツなことじゃない。
損はイヤだイヤだと顔を伏せて逃げ回ってるのはそんな込み入ったシステ
ムの仕業じゃない。ボクらのイヤラシイ根性にその原因の大半はあって、
そこからストレートに得を求め損を忌避する行動を取っているんだよね。
ちょっと真剣に見つめればすぐに分かるはず。

いつだってヌクヌクと
していたいのが大体のニンゲン


だもんね。

キミもその一味かな?
一味ならそのことを認めよう。
得することが何よりも好きなゲス、
損なことは死んでもしたくないロクデナシだとね。

ニンゲンにはそこを離脱する力がある。
それを願うなら、真剣に願うならボクらには今までと全く異なる人生が待
っている。

いくら得しようが、その負債としての損がアナタの中に溜まっていくのが
見えるよ。いずれその負債はアナタ自身を食い潰して、ヨノナカに放出す
る。それが病原菌のようになるか、反面教師になるかはこれからのボクら
次第だ。

得か損か、
さあ、どうなる?