第3021の解体ー損ならしない | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

損して得とれなら良いんだけど・・・

損ならしない

まったくの損になるのなら・・・

まあやらないね。

得することが死ぬほど好きなボクらは、報われないことをやるのがホント
に嫌いだよね。仕方なく損な役回りになろうものなら、その不運を嘆き、
人生を呪い、良い目をみているニンゲンをトコトン羨んで、おのれの不遇
をますます嘆くんだよ。

いつだってジブンから損な役回りを買って出ることが素晴らしいなんてこ
とは言わないよ。でもね、得はドコじゃ、得はワシのものじゃみたいな感
じで生きている多くのヒトよりは、損な役回りも辞さないニンゲンの方が
良いと思わないかな?

ジブンだってたまにはそうするよ、何て言いたくなるおヒトもいるだろう
けど、仕方なくそうなるのとジブンから進んでそうするのとは雲泥の差が
あることを分かっていないとね。仕事だからそうするというのも、まあ誰
にでも出来ることだってことを分かっておきたいね。

ここで重要なことを言っておこう。
得か損かを気にするのは、

本当にやりたいことをやっていない人生だから

なんだよね。

ホントにやりたいことをやっていれば、得するか損するかなんて発想はそ
もそも出てこないんだよ。このことを分かっているヒト、つまり、そうや
って生きているヒトは思ってるよりも少ないんだよね。

さあ、アナタはどうかな?
ジックリと感じてみて。そこから先に進もう。