第2535の解体ー魂とは何を指すのか? part 5 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

タマシイについて考えることが・・・

魂とは何を指すのか?

科学を超えた新しい地平を拓く。

不完全な知である科学には捉えられないことが沢山ある。
だからこそ科学優位な現在のセカイには多くの軋轢や不均衡、不調
和があるんだと考えることは決して間違いじゃない。

ここで表題の「魂とは何を指すのか?」に戻るならば、現時点での
ボクらに明らかにすることが出来ないものであるし、科学を超えた
発想、スタンスの必要性を迫るものであるし、それが知られること
によって大きな変化、

前進的な変化がもたらされる何か

なんだよね。


オバケがいるかどうかみたいな稚拙な問いではなく、オバケとは何
を指すのか? 悟りとは何を指すのか? 霊魂とは何を指すのか?
について考えることこそがボクらを新たな知性的な存在へと押し進
めていくことを認める時が来たのかもね。

単純な連想やステレオタイプな説明など必要ない。
今ボクらにどうしても要るのは、目先の便利や表面的な豊かさを求
めることじゃない。

もう一段上位に存在する精神性

をこそ求めるココロ、タマシイなんだよ。

分かるよね、きっと。