第2524の解体ー現在の科学では分からぬこと | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

万能なんてほど遠い・・・

現在の科学では分からぬこと

ニンゲンの単なる一芸に過ぎないと言うことを忘れると・・・

科学は、ボクらニンゲンの数あるノウリョクの内、もっとも目立つ
ものだということが出来るよね。クラスの人気者だ。それはそうだ
けど、そのクラスは彼でもっているということはない。彼よりもも
っと根本的で、土台を担当する何かや、心髄である何か、もっとも
行動へと直結する何かなど、より重要な存在は、科学よりもより重
要なんだよね。

それが何か?
というのをカンタンに説明することは出来ないけど(それは現在の
ボクら人類が到達した地点のまだ向こうにあるから)、説明出来な
いからなんいだということはない。それは

たしかに存在している

んだ。

それが何なのか?
ココロの所在地と絡めて、もう少し検討しておこう。