第985の解体ー無限の可能性 その3 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

選択が鍵?

無限の可能性

より深くバラしていくよ。

ニンゲンならゼッタイにこうしなければならないなんて真理はない。
これもこの世界解体では何度も言って来たよね。絶対的真理がない
からこそボクら自身の選択が大切になって来るんだよね。

殺人者になろうが、泥棒になろうが自由だということはある意味と
ても危険なんだけど、そうでなければニンゲンというイキモノがホ
ントの意味で成長、進化していくことはないんだよね。

強制された良い子チャンはウソ

だってこと。そして、ウソがウソである限り、ボクらはいつまでた
っても生身の、剥き出しのジブンのままで勝負することは出来ない
ということなんだよ。

いまだ実現していないボクらの可能性は、剥き出しのジブンを見出
さないまま生きているならば、ボクらはそれを見ることは出来ない
んだよ。自らの可能性を知らぬまま生きていくしかないんだ。これ
はトンデモナク不幸なことじゃない?