第449の解体ー強さ | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

とっても重要なファクター。

強さ

じっくりとバラしていこう。

みんなは「強さ」と聞いたら何を思い浮かべる?
肉体的な強さ? ケンカが強い? イロイロあるだろうけど、
ここでは


ニンゲン的な強さ

について考えてみようか。この強さがもっとも重要だしね。

そうは言っても、ニンゲン的な強さって何よ? となるよね。
これを説明するのは結構ムズカシイ。例えば、生きていくの
が困難な状況に直面したとしようか。会社の倒産でも何でも
良いや。さあ大変! どうしよう? 

どうしようもなく落ち込んでしまって立ち直れない、酒浸り
になってしまったり、ヤケになったり。これは弱いね、一目
瞭然。そんな状況にめげずに、新しい仕事を見つけようと懸
命になる。一見すると「これは強いんじゃない」と考えてし
まいがちだけど、深く見ていくとそうでもないんだよね。

分かりにくいだろうね。
そうなんだ、だからこそムズカシイんだよね。


ホントの強さとは何なのか?

みんなで明らかにしていこう。